「私って、こんなところがあるから先に進めない、

そう、わかっていても、自分では心の癖を抜き取れなかった。」


セラピーを受けた後で、最近 同じようなことを言われました。
自分のこと、気づきはしても、それを取り去ることができなかった、と。


私になんか、できるはずがない
私になんか、価値がない」と、自分の成長に『制限』を加え、

伸びるはずの芽を枯らしていませんか?

この雰囲気、苦手…。逃げたい。」その想い癖が、ブレーキになっていませんか? もっと先に進めたはずなのに。


悪口を言われている雰囲気」に敏感で、心を閉ざしていませんか? 

それでは不自由で、息苦しいですね。
もったいない・・・。

過去に、それで傷ついたことがあったかもしれません。

過去の感情が、痛みの記憶となって、今の自分を刺激しているのですね。

ある状況になると、頭が真っ白になる

それも、過去の感情の記憶が、今に影響しているのですね。

男性のED(勃起不全)も、身体的原因だけでなく、

心の痛みの体験をきかっけに引き出された症状かもしれません。

思ってもみなかったところに、隠れた原因がある場合がります。

それには、きっと意味がある!


あなたがあなたらしく生きることを邪魔する何か、
分だけでは手放せない邪魔なものを、
き取る手助けが必要な時
セラピー夢」を思い出してください。

http://www.therapy-yume.jp/ 「セラピー夢

今のままでは、もったいない あなた」ではありませんか?

あなたの深いところにある「叡智」が、
あなたを助けたくて、もっと幸せになってほしくて、
あなたに呼びかけているのかもしれません。
その呼びかけに、一緒に耳を澄ましてみませんか。

自分らしく、のびのびと生きる方へ、今こそ向き直してみましょう。
私はいつも、ここにおります。