潜在意識を活用した心理療法
ブログ

月別アーカイブ: 2020年2月

その試験結果、人生を貫く一大事だったのでしょうか?

60歳をとうに過ぎて尚 「学歴自慢」をする人がいるかと思えば、老齢を重ねてもまだ「学歴が低い」と劣等感を抱いている人がおります。本当に学歴が必要であったなら、人生のどこかで獲得することができたのでは…?学歴を本気で獲得し …

どうしてセラピストになったのですか?

「どうしてセラピストになったのですか?」とよく訊かれます。何かの理由と言うより生まれた時から、このように生きるよう「流れの中」に置かれたのだと思います。その「流れ」の一部をお分けします。 1歳10か月で生母と死別し、子の …

平凡でいいから、ただ生きたい・・・【トンネル】から抜けて

クライアントさんから、嬉しいメールを頂戴しました。ブログ等への引用を打診したところ、「私も、苦しかったときに他の方々の体験を読ませていただき、  希望がわき、高橋先生にお会いすることができました。」と、快くご了解いただき …

「この子は私の癒しの存在・・・」 見落とされがちな子どもの心

可愛くて、見ているだけで癒される・・・親を困らせるわけでもなく、とにかく可愛い・・・そうおっしゃるお母さん、多いですね。私もそう思っておりました。そして、<こんなに可愛がっている>気になっておりました。でも、ちょっと気を …

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © セラピー夢 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.