潜在意識を活用したセラピー

ブログ

頑張っても 頑張っても、どうしようもないことがある

「頑張っても 頑張っても、どうしようもないことがある」そう思い知って死のうとした、それからでした。私の人生本番が見えないところで用意されていたと知ることになったのは。 絶望の壁が高くて、視界が遮られて孤独でも、 …

パワハラによる重度の鬱病で 辞めようとしている人へ

たとえ会社を去ることになっても、「意味のある」去り方をしませんか?ここで決して自分を粗末にしてはいけません。〇〇さんは粗末に扱われてはいけない人でした。 病気を理由に、〇〇さん自身まで「できない自分」と卑下して辞めたら、 …

『うるさい! 存在が邪魔!』と 粗末に扱われた人

その女性クライアントさんは磨かれた感性を持ちながらも、過酷な生い立ち故、誰も助けてくれなかった「この世界への不信」を根底に抱え、おそらく発達障害があると思われる強烈な個性の父親に、『うるさい! 存在が邪魔!』と怒鳴られ、 …

タッピング(EFT)・・・トラウマが15分で消えた!

セラピー夢を開業した頃から、タッピングのことは知っておりましたが、嘗めておりました。<ホントかしら・・・?>と。一流の精神科医に紹介したクライアントさんが、その後の様子を聴かせに来てくださって、その医師がタッピング(EF …

中途半端な人生と思っていたけれど、今、すべて繋がりました

「こんなにも多難な人生があるものか!」と唖然とせざるを得ない・・・、次々に重なる理不尽に耐え、身を小さくして揺らぎながら、自分軸を保とうと真摯に生きておられる方に、しばしば貴重なご縁を頂いております。昨日お目にかかったそ …

その力が私にあった、存在した! これが私の心根を強くする

自己肯定感が低く、人間不信で、生きる力を失いそうになっている方のご希望で、【前世セラピー】を行いました。【インナーチャイルドのケア】も必要だと提案して、それも併せて行いました。本人の了解を得られましたので、頂戴したメール …

ただ聴いて添ってくれる人が必要・・・3時間に限り無料

大切な人を亡くした「喪(も)の痛み」に蓋をしないで、避けないで、あなたには充分に悲しむ時間が必要です。涙を流しているあなたのそばで、ただ聴いてくれる人が必要です。しかも何度も 何度も・・・。親密に心情を交わした人のエネル …

艱難に耐えた全ての日々に合掌します

世界の片隅に、あたかも小さき者のように置かれ、あるいは陰に隠され、自分を「変だ!」と思って苦しんでいるたくさんの方に読んで頂きたくて・・・。〇〇様  『◎◎君の苦しみは、世間一般の人になど理解できない(言えば誤解される) …

自己肯定感が得られたら、居ながらにして世界が変わった!

「私と同じことで悩んでいる人はいっぱいいると思います!私たちは知らないうちに【頑張らされている】と思います。」クライアントさんがおっしゃいました。ご本人の了解を得られましたので、ブログでお分けいたします。******** …

「【点数】とか数字しか自分を肯定できるものがなかった」と言った子

「【点数】とか【体重計】とか、数字しか自分を肯定できるものがなかった」10代の女の子はそう言いました。命のギリギリまで拒食して、体重計の数字を確認してしまう女の子に、「確認せずにいられないその【数字】って、あなたにとって …

1 2 3 14 »

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © セラピー夢 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.