潜在意識を活用した心理療法

ブログ

夢を叶えるボランティア 「夢ワゴン」を設立しました!

こんにちは、セラピー夢の高橋です。この度、セラピー夢に並び、もう一つの社会事業「夢ワゴン」を立ち上げました。 セラピー夢は これからも変わりありませんが、夢ワゴンの活動を知っていただきたくて紹介します。&nbs …

そうだ、「瞑想」しよう!…始めたら…不思議!

あるお嬢さんが、体調がすぐれず 気持ちが沈んだ時に、「自分で自分を立ち上がらせたい」と思って、「瞑想をしよう!」 と思ったそうです。過去に 型にはまって 瞑想を頓挫したので、今度は「型にはまらない自由な瞑想」をしようと、 …

窃盗症には セラピーが必要です。

窃盗症には セラピーが必要です。頭では やめなければ…と分かっているのに やめられないそんな窃盗症には、セラピーが必要です。 「どうして そんなことをするんだ?」って訊かれても 答えられないよね。やってしまう… …

毒親の影響から解放され、本当の自分を生きて!

長い間 毒親に蝕(むしば)まれ、親にがんじがらめにされた影響で、不本意にも わが子に 毒親と同じようなことをして苦しんでいる人が たくさんいらっしゃいます。 自分が癒されなければ 連鎖する…でも、辛い記憶を思い …

多くの人は、自分とどう折り合って生きているのだろう

コメントを先に紹介します。このブログをお読みくださったお若い方が、「ちょうど今の自分の課題と重なった」と話してくださいました。 せっかく友だちと会えた日なのに、もやもや が残ったそうです。 「自分を下げて話した後は…疲れ …

あるソウルメイト夫婦の 魂の絆

女子寮の誰もが異性とお付き合いしているのか、週末は閑散とします。なかなかご縁に恵まれなかったUさんは、毎週末、寮の留守番でした。どうして自分には男性とご縁がないのか、焦る気持ちはありましたが、「お天道様がもっと良い人はい …

無茶な話・伝わらなかった話・風変わりな電話

無 茶 な 話「予算がなくて、一度のセッションで自分を変えたい。」と、必要なアドバイスは一度に全部伝えてほしいと メールを頂きました。このようにお思いになる若い方は他にもいらっしゃるかと思って、ご紹介します。  …

自分に「ありがとう」を言うのに 抵抗があるんです

娘が嫁ぐ時に伝えたことがあります。「何があっても大丈夫よ! いつか生まれてくる子どもに 何かあっても、大丈夫! 天から授かったままでいい…そこから全て うまくいくからね。 だけど、自己肯定感が危うくなったら、こ …

11月1日から 転職する方へ 贈る言葉

こんにちは、セラピー夢の高橋です。新しいお仕事、いよいよですね。 「〇(企業名)〇と私の間をさえぎるものをクリーニングします。ありがとう ごめんなさい ゆるしてください 愛しています」 赤い言葉を繰り …

私の人生 どうして こんなに苦労続きなの?

前世でどんな悪行をして、私の人生はこんなに苦労が続くのでしょう?そうおっしゃる方が しばしばいらっしゃいますが、そのほとんどは【悪行のせい】なんかではありませんでしたよ。 例えば、何百年も昔に、辛い思いで人生を …

「つまらない夢」に助けられました。

【つまらない夢】を見ました。しかしその夢に助けられました。 私に苦情を言いたいという<クライアントさんの奥様>に電話で呼び出され、面識のないその方のお宅を訪ねました。私へのクレームではなく、電話に出た娘のことで …

1 2 3 12 »

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © セラピー夢 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.