潜在意識を活用した心理療法
ブログ

月別アーカイブ: 2020年1月

きみは 愛されるため生まれた いのち

 幼児を観て、「この子、すごい!」と感じたことはありませんか?頭脳が・・・とか、能力が・・・とか、数値で証明できるようなことではなく、わずか4歳の子に宿る「気高さ」「徳」「底力」のような、言葉に表せないパワーを …

この穏やかな 何気ない日々を守っていくこと

クライアントさんから 嬉しいお手紙を頂戴しました。必要なセラピーを終結した方に、鈴木秀子著『幸福力のある女の子を育てる本』(新紀元社) をお貸ししていたのです。本の帯には下記のような言葉が添えられています。「自分も、まわ …

そっとしておいてほしいこと 知らなくていいこと

質問にお答えします。Q.葬儀は誰のためのものですか? この質問の意図は、お世話になった身内の葬儀が家族だけで執り行われると聞き、参列できない立場の自分は「最後のお別れ」さえできない不満を抱えてのことです。A.喪主や葬儀委 …

「委ねる」って、どうすることですか?

ガンガン頑張って推し進めても、苦しみの渦に呑み込まれて行くばかり・・・そのような方に、『委ねて、祈って、見守って』とブログに書きました。 すると、「委ねるって、どうすることですか?」と訊かれます。これには答えよ …

医療の対象として「全人的ケア」が見落とされがち

2018年春の船橋市広報で、5年後の「船橋市介護医療院」開院にあたり、市民から意見募集しているのを娘が見つけ、私に知らせてきました。後に「なぜ私に?」と訊くと、「意見がありそうだからに決まってるじゃない」と・・・。「あり …

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © セラピー夢 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.