潜在意識を活用したセラピー
ブログ

月別アーカイブ: 2019年4月

身体が教えてえくれること・・・薄々わかっていたけれど

誤った努力をし続けると、心はバランスを崩し、後に身体が症状を表して知らせます。それでも頑なに努力し続けると、完全に壊れる前に潜在意識は 身体を動けなくして 誤った努力を止めようとすることがあります。 整理されて …

僕は世界中で一番弱い男です

十年以上も前のこと、席に着くなりその方はおっしゃいました。「僕は世界中で一番弱い男です。」本人の了解を得てお分けしております。 父親のスパルタ教育で、殴られて育った彼は、父親が怖くて怖くて・・・。職場で上司に注 …

「謙虚」って何ですか?・・・ありのままの自分を引き受ける

「謙虚」って何ですか?・・・と何人かの方から訊かれた今月前半でした。数人の方に同じ話をしました。・・・ということは、他にも同じ迷いを抱えておられる方々がいらっしゃるに違いありません。 「謙虚」とは、【ありのまま …

人生で本当に大切なもの

古い型のブログから現在の型へ移設した爲、2017年のブログには、実際には相当過去に書かれたものが移動して来ています。昨夜それらを読み返して、今でもお勧めしたいと思ったのが、下記の「人生で本当に大切なもの」です。あらためて …

生まれ変わるチャンス・・・「人様へのまなざし」が自分を変える

平成から「令和」の代へと移り行く時も時、4月1日から新しく活動の場を得た方々へ想いを馳せております。進級、進学、就職、異動と「生きる場」が変わるごとに、私は【生まれ変われるチャンス】と捉えてきました。それまでの自分を振り …

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © セラピー夢 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.