潜在意識を活用した心理療法
ブログ

月別アーカイブ: 2018年12月

やって見せ、言って聞かせて、させてみて、誉めてやらねば人は動かじ

『やってみせ、言って聞かせて、させてみて、誉めてやらねば、人は動かじ』山本五十六(やまもといそろく)の言葉と言われますが、「子育て」も、こういうことなのかもしれません。 老人福祉施設で仕事をしていた頃、一ヶ月の …

多数派と自分が同じでなくていい!

ご自分を他の人と比較したり、人の言葉に気持ちが揺れることがあっても、『あなただからこそ 出会い・感じ・気づき・拓ける』ことがあるのだろうと思います。そのために 大切に 天に育てられた『特別に厳しい人生』だったと思います。 …

そうだ、「瞑想」しよう!…始めたら…不思議!

あるお嬢さんが、体調がすぐれず 気持ちが沈んだ時に、「自分で自分を立ち上がらせたい」と思って、「瞑想をしよう!」 と思ったそうです。過去に 型にはまって 瞑想を頓挫したので、今度は「型にはまらない自由な瞑想」をしようと、 …

毒親の影響から解放され、本当の自分を生きて!

長い間 毒親に蝕(むしば)まれ、親にがんじがらめにされた影響で、不本意にも わが子に 毒親と同じようなことをして苦しんでいる人が たくさんいらっしゃいます。 自分が癒されなければ 連鎖する…でも、辛い記憶を思い …

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © セラピー夢 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.