潜在意識を活用した心理療法
ブログ

月別アーカイブ: 2018年9月

植物状態と診断されながら意識のある人たち

「植物状態」と診断されながら、実は意識のある人たちがいることを私は以前に知り、その方の生存の苦しみは、察するに余りあると思っておりました。意識があり、確かな認知能力があるのに、身体が全く動かせない、言葉を発することもでき …

僕らは奇跡でできている(お勧め) & 透明なゆりかご(再放送)

『僕らは奇跡でできている』<フジテレビ> 火曜日 夜9時から  昨夜 第1回目を観ました。登場人物が自分と重なってドキッとしたり、観終わって ほっこりしたり、観られてよかったです。主人公と、あの少年に「あなたのような人が …

うちのママは「百獣の王」・・・と言える子

あるドキュメンタリー番組を見ていて、仕事へのひたむきさと その結果、その真摯な生き方に目を奪われながら、どこか似たものを感じつつ、 「この人、結婚しているのかな…。 この人が妻なら…母なら…(家族は)大変だろう …

「烈火のごとき怒り」への対処の仕方

力関係のしがらみの中で、怒鳴られたり叱られたりすれば、ついつい「自分がダメだから叱られるんだ」と思ってしまいます。あるは状況を理解しないうちに直ちに「私は悪くない」と保身するか・・・。 自分がダメだから・・・と …

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © セラピー夢 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.