潜在意識を活用した心理療法
ブログ

月別アーカイブ: 2019年12月

2歳児の死別体験 はっきり記憶しているのに・・・

家族が目の前で倒れて、救急車を呼んで搬送されたが病院でお亡くなりになった時、取り乱す大人たちの下で、2歳の子が「家族の死」を一緒に体験していることがあります。大人は、配偶者または親が急逝して悲嘆に暮れながら、まさか幼い子 …

脳疲労状態で催眠療法・・・

セラピーを受けるという選択肢を躊躇し、ギリギリまで頑張って疲弊し、脳疲労状態でセラピーを受けにおいでになった方の場合、催眠状態になれないことがあります。これ以上の脳に負担をかけまいと、潜在意識がブロックするからです。&n …

生理の辛さは、「女性性との葛藤」が原因

生理の辛さは、「女性性との葛藤」が原因であることが多いです。葛藤は人により千差万別ですが、身体は潜在意識と一体ですので、よくわかって教えてくれます。潜在意識は私たちを護ってもくれますが、あえて現実に状況を創りだして「ケア …

私の中は「ごめんなさい」でいっぱい 「ありがとう」でいっぱい

人は自分が苦しい時、【自分が苦しい】としかわからなくなります。相手に謝罪を求めたい気持ちの時は、自分のことしかわかりません。同時に、否もっと前から相手も苦しんでいた・・・とは思いもしません。 「私は苦しかった、 …

「愛って何ですか?」「寄り添うってどうすること?」

「与える」ばかりが愛ではありません。動けなくなった自分が、世話してもらうことも愛です。困っている時に助けてもらうことも、愛です。 娘が常勤で働いている間、孫の保育園の送迎を頼まれたり、夕飯を食べさせてお世話できるとは、な …

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © セラピー夢 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.