無意識のどこかに

事実誤認した思い込みがあって、

それが長い間 自分を苦しめていることがあります。

 

その方は、

「助けられなかった。見捨てた。」という自責の念を持っておりました。

 

遠い過去の出来事が起きた時、

それは誰にもどうすることもできなかったことでした。

たまたま自分は助かった! それが苦しみに転化しました。

しかも、「だから自分が苦しみを負えばいい。」という

自虐的な思い癖になったのです。

 

最初の数分間、私は語りかけました。

『誰にもどうすることもできなかった出来事から、

とっくに皆、救われているよ。

誰もあなたに助けを求めてはいなかった。

見捨てられてもいなかった。

事実誤認した思い込みを自分が作り出していただけ。

 

ほら、皆、それを伝えに来ているよ。

 

ねえ、この中に、見捨てられて助けてもらえなかったから

この人に石を投げたい人はいる?

 

(催眠中の方は首を振った)

そうよね、だって皆、救われていたもの。

とっくに救われて、それぞれの道を歩んでいたから。

 

「もう、そんなふうに思いこまないで。」って

皆で頭を、腕を、頬を身体を撫でてくれているね。』

 

目の前に現れた女神様に【思い込みの重荷】を手渡したら、

女神様がそれを天に翳すと、自分の中から取り出した重荷が

たちまち幾百の鳩になって舞い上がったのです。

「女神様、愛で包んで最善に癒してあげてください。」と委ねたら、

その方は、静かな寝息を立て初め、

教えてもいなかった円環呼吸になりました。

 

円環呼吸は、生まれたばかりの赤ちゃんの呼吸です。

この呼吸は自然治癒力を発現します。

 

 万策尽きた状況で医師が

「あとは赤ちゃんの呼吸だけだ」と言ったと聞いたことがあります。

 

円環呼吸になったので、成り行きを信じてそのまま委ねました。

その後90分間、軽い寝息を立てていらっしゃいました。

催眠状態で寝てしまうのは大丈夫! 効果を強化します。

私はその間、その方の胸の動きに合わせて一緒に軽い呼吸をしておりました。

 

催眠から覚めて「スッキリした」その方は、

寝息を立てていた間の状況を話してくれました。

 

初め、心臓のあたりがねじれたような気がして、苦しかった。

(自分で作っていたねじれ)

それが緩んできて、スーッと楽になって、自分のいびきが聞こえた気がした。

その後 何度か、体のあちこちに痛みを感じては、スーッと引いていくのを繰り返した。

 

ただ足の甲だけは釘で打ち付けられているかのように動かなかった。(前世の記憶)

その足も最後にはほどけて、動くようになって、痛みが抜けていった、

暑くて、全身が汗びっしょりです、と。

(冷房が十分に効いた部屋で)

 

90分間、私は特別なことをしていないのです。

共に息をしていただけ。

それでも催眠状態では、このように自然に必要なことが行われます。

理屈理論を超えて、言葉を超えて。

 

これが、催眠を用いたヒーリングです。

 

余談ですが、いつものようにその間の録音をCDにして差し上げようとしたら、

大きな雑音で、私の声がかき消されておりました。

(不思議なエネルギーが働いていた影響かと思っております)

そのためCDを差し上げられなかったお詫びをメールで伝えました。

 

その夜、頂いた返信メールをご紹介します。

*************************************

初めてのセッションでも機械が誤作動を起こしたり、

CDには先生の声が聞き取れないほど雑音が録音されていたなと思い出しました。

不思議な事が起きた時は、いい浄化やヒーリングが起きた時と思っているので、

今日も結果オーライになって嬉しいです。

 

今も、今朝伺う前と比べると、ちょっとですが

物事の捉え方や感じ方が今までと違うように感じています。

 *************************************

全ての出逢いに感謝いたします。